写真でblog

古いデジカメを中古やジャンクで買って遊んでいたりしています 。一眼レフでももちろん遊びます♪

5枚目


それでは能登半島旅行記の続きです。

七尾市街地から能登島を経由する寄り道をしてきましたがその後北上を進めて行きましたと言いたいところですがw

早速寄り道です。

寄り道したのは「ゆのさぎ駅」です。
スミマセン、正式には「にしぎし駅」でした。

ご存知の方もいらっしゃいますよね。
花咲くいろは」聖地です。

いろは大好き人間としてはここはどうしても。

 

f:id:miwazinn:20151003195657j:plain

f:id:miwazinn:20151003195712j:plain

f:id:miwazinn:20151003195725j:plain

 

いろはの思い出も堪能しましたので旅を続けます。

能登半島の先端を目指していますが遠いですね~

ここからはペースアップ。

海沿いではなく内陸部から車をどんどん進めました。

次に立ち寄ったのは軍艦島と別名がついている、見附島。

ここまで立ち寄った中で一番観光客が多かったです。
観光バスも沢山でした。

島まで渡れるみたいですが自分は遠目がら眺めていました。

f:id:miwazinn:20151003195746j:plain

f:id:miwazinn:20151003195800j:plain

 

見附島を超えれば能登半島の先端もあと少し。

やってきたのは金剛崎。

こちらも観光地となっておりますが。
青の洞窟や展望が有料だったので覗くだけにしました。

 

f:id:miwazinn:20151003195846j:plain

f:id:miwazinn:20151003195900j:plain

入り江に素敵なお宿もあります。
※ランプの宿

f:id:miwazinn:20151003195924j:plain


能登半島の旅も後わずか。

次回で最後になりそうです。