写真でblog

古いデジカメを中古やジャンクで買って遊んでいたりしています 。一眼レフでももちろん遊びます♪

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9枚目

高山2DAYS えっと、2daysといっても泊りがけではなく10月17日と25日の二回行ったということですw 同じ岐阜県ですのでそこそこ気軽に行けるのが救いです。といっても下道で2時間以上かかりますが!! 17日はなんでしょうお昼ごはんに高山ラーメンのことを思…

8枚目

こんばんは、三輪人です。 ご近所で美濃あかりアートなるイベントが行われております。ということで、お出かけしてきました。 夜の明かり撮影ということで三脚が欲しくなるところですが三脚、一脚持ち込み禁止なので手持ちの一番明るいDA50F1.8とISOをあげて…

7枚目

ちょっと余談を挟みましたが、日帰り能登半島一周もようやくここまで来ました。 ようやく辿り着いた禄剛埼灯台。 ここは道の駅「狼煙」に車を停めて灯台まで歩きます。 今までは半島の東側を北上してきましたので折り返しのここからは西側を南下していきます…

6枚目

前回までの流れとがらりと変わりますがおもちゃのレンズを購入したのでちょっと紹介。 手持ちのPENTAX Q10に新たなレンズが加わりました。標準レンズのみ持っていましたがどうせなら遊べるレンズをと思いまして。今回購入したのは「03FISH‐EYE」になります。…

5枚目

それでは能登半島旅行記の続きです。 七尾市街地から能登島を経由する寄り道をしてきましたがその後北上を進めて行きましたと言いたいところですがw 早速寄り道です。 寄り道したのは「ゆのさぎ駅」です。スミマセン、正式には「にしぎし駅」でした。 ご存…