写真でblog

古いデジカメを中古やジャンクで買って遊んでいたりしています 。一眼レフでももちろん遊びます♪

4枚目

能登半島一周第2回目

前回、岐阜から氷見まで到達しました。

氷見から国道160号線を北上し七尾市街地へ!


お世辞にも晴天と言える天気ではなかったのでめちゃくちゃ気持ちがいいというわけではありませんでしたが
道の駅に立ち寄ったり、気になったら車を停めて撮影してみたりしつつ市街地をまったり目指します。

f:id:miwazinn:20150929203256j:plain

f:id:miwazinn:20150929203317j:plain

f:id:miwazinn:20150929203343j:plain

f:id:miwazinn:20150929203405j:plain

f:id:miwazinn:20150929203428j:plain

(ちょっと雰囲気をだしてみた)

 

市街地に着くと晴れ間も。

f:id:miwazinn:20150929203553j:plain

f:id:miwazinn:20150929203450j:plain

f:id:miwazinn:20150929203609j:plain

 

道の駅「能登食祭市場」にて昼食を!!
いろんな串焼きがあったのでいつくかつまんで食べました。

f:id:miwazinn:20150929203639j:plain


写真は「鯖の味噌焼串」 他にウナギとか能登とはあまり関係がないかもなものを食べましたw


でも、ここで甘エビなんかも買いました。


腹ごしらえを済ませさらに北上していきます。

和倉温泉付近でちょっと寄り道、能登島を経由して北上します。

その能登島へ渡る能登島大橋の手前には景色の良い公園が整備されています。

 

f:id:miwazinn:20150929203702j:plain

f:id:miwazinn:20150929203732j:plain

特に能登島で用事もないのでツインブリッジのとを経由して能登半島に戻ります。

こちらにも橋を見渡せる公園がありましたのでこちらではあえて橋まであるいて行ってみました。

 

f:id:miwazinn:20150929203809j:plain

f:id:miwazinn:20150929203832j:plain

f:id:miwazinn:20150929203850j:plain

風が気持ちいいです♪

 

今回はここまで。