写真でblog

古いデジカメを中古やジャンクで買って遊んでいたりしています 。一眼レフでももちろん遊びます♪

7枚目

 

ちょっと余談を挟みましたが、
日帰り能登半島一周もようやくここまで来ました。

ようやく辿り着いた禄剛埼灯台。

ここは道の駅「狼煙」に車を停めて灯台まで歩きます。

f:id:miwazinn:20151009201455j:plain

f:id:miwazinn:20151009201527j:plain

f:id:miwazinn:20151009201545j:plain

f:id:miwazinn:20151009201601j:plain


今までは半島の東側を北上してきましたので折り返しのここからは西側を南下していきます。

寄り道が少なかったので前半ほど寄り道をしていません。
きれいな景色気になる場所に車を停めてパシャりといった感じでした。
道路は奥能登絶景街道なる名前がついており確かに絶景が多かったです。

f:id:miwazinn:20151009201638j:plain

f:id:miwazinn:20151009201652j:plain

f:id:miwazinn:20151009201721j:plain

f:id:miwazinn:20151009201746j:plain

f:id:miwazinn:20151009201806j:plain

 

ゴジラ岩も

f:id:miwazinn:20151009201847j:plain

 

 

 

輪島方面に南下していくと道の駅「千枚田ポケットパーク」へ辿り着きます。
ここで長時間を費やしてしまいました。

棚田や夕陽が綺麗だったので。
HDRであそんだりしてました(笑)

f:id:miwazinn:20151009201921j:plain

 

f:id:miwazinn:20151009201940j:plain

f:id:miwazinn:20151009202013j:plain

f:id:miwazinn:20151009202027j:plain


ここで日が暮れてきたので大人しく金沢市街地へ戻ります。

輪島素通りでしたので今度改めて。

金沢まで戻りましたが宿はないです・・・(これぞノープランのだいご味)

さて、どうするか お盆だしどこも混んでいそうだ

ということで思い切って岐阜まで帰ることにしました。

夜九時過ぎに金沢をでて岐阜の自宅へ着いたのは朝の5時頃。

一体なにがあったのかww いずれ語らせてもらうかもです。

ヒントはお盆と金沢~岐阜までのルート そして徹夜です。

もはや答えか・・それでは!

 

まっぷる 北陸・金沢 '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

まっぷる 北陸・金沢 '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)