写真でblog

古いデジカメを中古やジャンクで買って遊んでいたりしています 。一眼レフでももちろん遊びます♪

14枚目

時間を見つけて長良川沿いと岐阜公園散策。 今回はいつものPENTAXの機種ではなくキャノン Canon EOS KISS デジタル N ブラック Wズームキット 0208A004 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2005/03/17 メディア: Camera この商品を含むブログ (7件) を見る …

13枚目

散歩にカメラを持って行きましたので近場の公園で少しパシャり。 合掌作りの家で数枚。 PENTAX 標準単焦点レンズ DA35mmF2.4AL ブラック Kマウント APS-Cサイズ 21987 出版社/メーカー: ペンタックス 発売日: 2010/11/20 メディア: Camera クリック: 27回 こ…

12枚目

連休の最終日 近場の長良公園にいってきました。 今回はK-3Ⅱとタムロン90mmマクロです!! TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ペンタックス用 フルサイズ対応 272EP 出版社/メーカー: タムロン 発売日: 2004/05/01 メディア: Camera …

11枚目

今回は友人達と紅葉の撮影に行ってきましたのでお写真を少し。 雨の日の撮影でした。 前半は谷汲山。 二つ目は、両界山。 晴れの日の撮影が好きです>< 今回はK-30 とDA18-55WRでした。 PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ボディ ブラック K-30BODY BK 15…

10枚目

25日ということで高山二日目です。 今回は日曜日の朝に高山到着ということでやはり観光のお客さんで混んでいました。 この日は高山市内の一部通りがカンヤ祭り(氷菓)&コスプレ祭りと連動していまして私はそちらのお客様として参加してきました。高山の町並…

9枚目

高山2DAYS えっと、2daysといっても泊りがけではなく10月17日と25日の二回行ったということですw 同じ岐阜県ですのでそこそこ気軽に行けるのが救いです。といっても下道で2時間以上かかりますが!! 17日はなんでしょうお昼ごはんに高山ラーメンのことを思…

8枚目

こんばんは、三輪人です。 ご近所で美濃あかりアートなるイベントが行われております。ということで、お出かけしてきました。 夜の明かり撮影ということで三脚が欲しくなるところですが三脚、一脚持ち込み禁止なので手持ちの一番明るいDA50F1.8とISOをあげて…

7枚目

ちょっと余談を挟みましたが、日帰り能登半島一周もようやくここまで来ました。 ようやく辿り着いた禄剛埼灯台。 ここは道の駅「狼煙」に車を停めて灯台まで歩きます。 今までは半島の東側を北上してきましたので折り返しのここからは西側を南下していきます…

6枚目

前回までの流れとがらりと変わりますがおもちゃのレンズを購入したのでちょっと紹介。 手持ちのPENTAX Q10に新たなレンズが加わりました。標準レンズのみ持っていましたがどうせなら遊べるレンズをと思いまして。今回購入したのは「03FISH‐EYE」になります。…

5枚目

それでは能登半島旅行記の続きです。 七尾市街地から能登島を経由する寄り道をしてきましたがその後北上を進めて行きましたと言いたいところですがw 早速寄り道です。 寄り道したのは「ゆのさぎ駅」です。スミマセン、正式には「にしぎし駅」でした。 ご存…

4枚目

能登半島一周第2回目 前回、岐阜から氷見まで到達しました。 氷見から国道160号線を北上し七尾市街地へ! お世辞にも晴天と言える天気ではなかったのでめちゃくちゃ気持ちがいいというわけではありませんでしたが道の駅に立ち寄ったり、気になったら車を停め…

3枚目

お盆休みに 遡って旅行記をあげてみる。 強行日程の日帰り能登半島一周です。(ホントは適当に泊ろうかとも思っていたのですが一人で時間を持て余し帰宅しちゃいました) 早朝日が昇る前に岐阜市内を出発。4時くらいだったかな? 流石に富山までなので高速道路…

2枚目

二回目の更新です。 今回はおもちゃみたいなカメラを買ってしまったのでそれを少し。 お値段は一万円切っていましたのでそれなりに遊び倒したいなとおもっています。 カメラはSony CyberShot DSC-QX10 既に型落ちかつ廉価機種のためレンズなどケチってあると…

1枚目

初めまして、三輪人です。 ブログ開設から時間がかかりましたがようやくの更新になります。社会人ですので今後もまったり更新していこうと思っています。 手持ちの古いコンデジを見つめなおしてみたり、お出かけで撮影してきた写真なんかを載せていきたいな…